移転もしくはリニューアルの「目的」、「経営者の思い・考え」、「企業理念」、「業務内容」、「企業風土」、そして「今後の会社イメージ・展望」 等をヒアリングしデザインします。
また、レイアウト要件(会議室の大きさや数、座席数や組織構成、その他スペース)、予算、スケジュール等を確認させていただきます。
現状オフィスを見させていただき、現状家具・什器の把握(採寸)、オフィス内の問題点や改善点、要望点を抽出します。(そこで働くスタッフにインタビューをさせていただくこともあります。) また、移転予定先について躯体実測、天井設備やその他状況把握をする為に調査をさせていただきます。
ヒアリング・調査内容をもとにプラン・全体スケジュール・概算コスト及び詳細見積書を作成します。
作成した資料をもとに、プラン(レイアウト・デザイン等)、全体スケジュール、コストのご説明をします。
プレゼンテーションの際にご提案させていただいたプラン・コストの調整をします。
関係業者(ビル指定業者、お客様指定業者)と工事内容・スケジュールについて打合せをおこないます。
工事着工にあたり、消防署等へ確認及び申請をおこないます。
工事の着工
スムーズに工事が進むよう、工程会議を行い各業者と連携し管理します。
メンテナンス・リニューアルなど、アフターフォローさせていただきます。